期間限定珈琲
Vol.2 「プライド オブ ケニア」

期間限定珈琲シリーズ第一回目の「マチュピチュ天空」は、追加分も完売となり、多くの方にご利用いただいたこと、ありがとうございました。
6月3日(水)より「プライド オブ ケニア」を、茶房で提供しつつ、店頭とサイトでも販売を開始いたします。
「マチュピチュ天空」よりもやや浅めの焙煎で、さわやかな酸味を引き出しました。どうぞお楽しみください。


「プライド オブ ケニア」
原産国: Kenya  ¥700/杯
焙煎豆 150g入り ¥1,200(10袋限定)
◆プライド オブ ケニアとは・・・

“本当に品質だけにこだわった、価格以上の価値のあるコーヒーを届けたい”
そんな思いから,現地輸入者として長年歴史を持つボルカフェグループが、その経験と実績から純粋なカップ品質を基準にオークションにて落札し日本にて厳選されたロットのみが“the pride of Africa”として採用されます。

◆カユ水洗工場
現地言語キリク語で“大声”を意味するカユ(KAYU) は、現地の人々が団結し声が上まで届くようにとの思いから名付けられました。
カユ水洗工場では、手摘みされた完熟果実のみを収穫同日に付近の清流を利用し、果肉が除去されアフリカンバットにて天日乾燥されます。

◆味の特徴
アフリカ系水洗式アラビカ種は、ローストが浅いと酸味が強く出やすいのですが、プライドオブケニアの酸味は華やかで、完熟果実のフルーティさを持ち水洗式特有のスッキリとした後味です。