蔵酒なつめ
Tasty sake & appetizers 更新!

『蔵酒なつめオンラインショップ』秋の企画は、スタッフ考案のメニューで「いつもよりちょっと丁寧に作る、お家時間を楽しむ料理」をテーマに開催しました。
サイトに掲載しましたので、ぜひご覧ください。
URL:https://kura-natsume.jp/shop/appetizers-2020-autumn

期間限定珈琲
Vol.5 「プリンセサ・ワイニー」

第5回目は「プリンセサ・ワイニー」を、本日より茶房で提供しつつ、店頭とサイトでも販売を開始いたします。
どうぞお楽しみください。


「プリンセサ・ワイニー」
原産国: ドミニカ共和国 ¥700/杯
焙煎豆 150g入り ¥1,200(10袋限定)

カリブ海に浮かぶイスパニョ-ラ島。この島の東部がドミニカ共和国で、面積は九州と同じくらいの小さな国です。この島にコーヒーがやってきたのは18世紀の初め頃で、中南米の中でも最初の頃にコーヒーが導入されたのがこの島でした。

◆プリンセサ・ワイニーとは

ドミニカでも希少なワイニー・ナチュラル精製を行っております。完熟したコーヒーチェリーのみを天日にさらし、時間をかけてじっくりと乾燥させて精製する方法です。

チェリーそのままを乾燥させるため、果実味や果実香の特徴が最も出やすく、一方、果肉の発酵した香りが豆に残るため、ワインのようなフレーバーをつくりだすと言われています。

◆味の特徴

レッドワイン、アプリコットやオレンジ、ミルクチョコレートなどの様々なフレーバーを感じられます。

クリスマスのひと時にいかがでしょうか